2017-07-11

これは日記です。

あれ~この間まで 6 月だと思っていたのに、もう7月か。それも中旬に近い。ヤバイ。

高校が夏休みなので朝は7時ぐらいまで寝ていられるからうれしい。

今日の気温は、日中 94° を確認。暑い。エアコンなしではいられない。特に仕事部屋をベースメントから2階に移してから、夏はクーラーがないとイライラしてくる。


------
【仕事関連】
朝一で先週末にアメリカの U 社から受け取ったレビュー案件の見直し。直訳型の文章や怪しい表現が多くて時間がかかった。今朝の9AM が締め切りだったが、プロジェクト マネージャーから時間延長の許可を得て、結局 1 時間遅れで納品。

午後は請求書の発行。一社だけ4件ほど溜まっていたのでスッキリした。今のところ順調に受注しているので、このままいけば秋には余裕で一時帰国できるかも。

外出前に久々の翻訳案件を受注。納期とワード数のバランスよし。下調べだけして明日から本格的に始動する。
  ------
アガサ・クリスティーの “Cat Among the Pigeons (鳩のなかの猫)” を図書館から借りて原書で読んでいる (訳書が手元にないから)。やっと面白くなってきたところ。前に日本語で読んだことがあるんだけど、あらすじを覚えていなかったわ。(終)